FAQ

Most frequent questions and answers

A1 個人の結婚相談所と、全国展開をしている大手結婚情報サービスではシステムが変わります。
◎個人の相談所は、いらした会員様とご相談をしながら、お相手選び➡お見合い➡結婚‥までトータルでサポート致します。
料金は成功報酬型で、結婚が決まった段階で成婚料金が発生致します。アフターサービスや、相談料金は全て無料です。
◎大手結婚情報サービスの会社は年会費を前納で納め、結婚できても出来なくても、先に会費を頂くシステムです。アフターサービスは別料金になります。
どちらかと言えば積極的な性格の方にお薦め致します。

A2 20歳代~60歳代までの方がご登録されております。
一番多いのは30歳代~40歳代までの方達です。
男性は、医師、薬剤士、会社員、公務員の方がた、
女性は専門職(看護師、薬剤師、美容師、ヘルパー)、会社員、公務員、アルバイト、パートの方がたが登録されております。
どの方も目的は「結婚したい」と、お考えの方がたです。

A3 正直、絶対結婚できる・・と言う保証は有りません。
然し、入会して頂いてる会員様は目的は「結婚したい」と言うお気持ちの方ばかりですので、お見合いをして恋愛に発展するのは、何もしないでいる方よりはチャンスは多いですし、出会ってからの進展は早いです。

A4 会期は2年間有り、延長もできます。
お見合いから恋愛期間が3ヶ月~6か月位で結論を出す方が多いです。
但し、個人差がございますので、その時は相談しながら進めて行く事ができますので、どんな事でもご相談下さい。

A5 個人の相談所の良い点はここです。
結婚して頂く為のアフターサービスは一生懸命させて頂きます。
全て無料ですので、いつでもどのような事でもご相談下さい。
ベテランのカウンセラーがアドバイスサポートさせて頂きますので、ご安心下さい。

A6 インターネット検索サービスをご利用下されば、どなたにも解らず活動ができます。
お見合いや、ご相談もメールでやり取りができ活動ができます。

A7 複数申し込みは可能です。
最初は色々なお相手とお会いして頂いた方が、ご自分に合う方が解ると思います。

A8 男性はスーツ着用、
女性はワンピースか、スカートとブラウス、セーター等、女性らしいファッションが良いと思います。

ご質問は下記LINEからでも承っております。